台風報告

1009_nishi.gif

こんにちはーミナミです。今日はもちろん全便欠航。島はひっそりと静まりかえっている・・と思いきや、晴天なので、島の人たちは外で釣りしたり、ウロウロしたり、道端でゆんたくしたり・・・ 事務仕事で座りっぱなしの時は、車でささっとニシハマへ。 

 うねりが入ってきているので、上から見ても水が濁っているのがわかります。北を見ると、海面がザワザワ。きっと沖はすごい波なのでしょう。。。うーん、そりゃ、船も出ないか。。。

1009_nishi2.gif  

パシャパシャと写真を撮っていると、いつの間にやら森の中に入ってました。オゲって声で鳴くセミを発見したので、撮影してみる。

1009_semi.gif  

みみみみみ・・・おげっ みみみ・・・   おげっ  と、鳴いてました。

図鑑を見たけど、セミは全てフォルムが似ていて判別出来ない。明日、もっと接近して写真撮ってこないと。 

そんなんしてたら、ボスに置いてけぼりにされそうだったので、そそくさと車に戻る。

その途中、なんとなーく紅葉してるっぽい木が!

1009_mido.gif  

私「わわわ!もう紅葉してるっ!!!!」

ボス「・・・・潮焼けじゃない?・・・こんなに気温高いし、紅葉はしない・・・ハズ・・」

私「・・・・・・・」 (あ・・まだタンクトップ着てるしな・・)

沖縄には紅葉はありません。だからもう何年も紅葉を見ていないのか。

そんな感じで、島内パトロールを終えたのでした。 

事務仕事したり、台風でキャンセルや予定変更となってしまったお客様への対応をしたり。あっという間に一日終わりました。今回の台風で予定変更となったお客様、次回、バツグンに良い海をご案内します! 

明日はもっと接近する上、高潮警報が出ているので警戒しないと。島内パトロールが欠かせないぞ。。。

ではまた明日。

気温 30度       ミナミ