今度は19号が。

1008_hana.gif

こんにちはーミナミです。今日はまたしてもフェリーのみの運行。クイーンは欠航となりました。なので、皆様フェリーでお帰りに。島は閑散としていて、船も全て陸に上がっています。 

それでも、午前中2本潜れたのでよかったです。。はー、ようやく水がキレイになってきたのになぁ。。。

で、私達も午後は船を陸揚げしてきました。

こんな感じで、作業するんです。私はドデカイ車を運転担当。車の中から撮影してみました。

まず、重い重いゴビの台車を海に降ろし、そこに船を持ってきて・・・ 

1008_1.gif  

黒ボス、見事に狭い枠の中に船をおさめる。 

1008_2.gif  

そして一気にワイヤーで引き揚げる。私、ちょっと緊張するところ。ちょっとでもブレーキが遅かったりしたら、大変大変。(右では島のおじさんが監視中。皆、手伝ってくれるんです)

てな感じで無事成功。

  1008_3.gif

実は、中間に立っているジェントル浅野の的確な指示が大切だったりして、皆で協力して今日も無事にゴビは陸に揚がりました。 (気付いたらボスは海パン一丁になってました。)

はー、いつ海に戻せるのか・・・ 早くHOPEも海に浮かべてあげたいですね。やっぱ、船は海が似合う。

明日は事務したり、休憩したり、食べたり、そんな感じで過ごします。あと、台風対策かな!

ではまた明日〜〜!!

先程、2015年海外ツアーの日程をアップしています。是非ご覧下さいませ〜〜☆☆ 

気温 29度  水温 27.5℃      ミナミ