サプライズマンタ登場の渡名喜。

1001_ana.gif

こんにちはー!ミナミです。台風前の静けさ、なのか?今日の午前中はとっても穏やか!絶好の渡名喜日和でした。きっと今日、このタイミングを逃したらもう長らく行けなそうだ!という事で、さささっと遠征してきました〜〜。今日の渡名喜、ホントにキレイだった! 

流れが程よくあったので、お魚が大量!その流れにふわふわ乗って泳いでいくと、カスミチョウチョウウオの壁がずーっと続く・・・あー素晴らしい。癒される。ふわふわ、ふわふわ、 

さてさて、安全停止・・・と思ってくるっと振り返ると、皆様の後ろから巨大なマンタがゆっくり迫ってくる!写真写真!・・・しかしこんな時に限って、カメラがない。。。トホホ。。。 なので、写真はありませーん。皆様、いつでも気を抜かずにカメラの準備を!!いつ巨大マンタが来るかわかりませんよ〜〜!海は何が起きるかわからないから楽しいんですよね〜〜

渡名喜島ブルーホールでは、エビにお腹が鳴ったのでした。ぐるるるる・・・・ 

1001_ebi.gif  

そして午後、急に風が強くなり、北のポイントには行けなくなりました。タイミングを逃さなくてヨカッタ。。。

さて、急に台風の進路が危うくなってきました。直撃ではありませんが、本島が暴風域に入りそうなのでちょっと不安。今後、進路は変わってくると思いますが、台風情報から目が離せません。。。

では、また明日。

気温 30度   水温 29℃(渡名喜)28℃(ケラマ)       ミナミ