2012年09月 の記事

2012年09月28日

最後でありますように!!

0928_maehama.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は曇りの一日。台風17号が接近中で前浜も波が高く、高速船、クイーン共に全便欠航です。

続きを読む "最後でありますように!!" »

2012年09月27日

またまた。。

0927_kame.gif

こんにちはーミナミです。またまた台風ですね。今日は朝から風が強い。もちろんクイーンは全便欠航、フェリーも折り返し運行でした。なので、朝から1本前浜で潜り、皆様お帰りになりました。。。寂しい。。 写真は、前浜の主?巨大なアオウミガメ。コバンザメが横に並び、ベラにクリーニングされてました。 

続きを読む "またまた。。" »

2012年09月26日

今日はお魚ウォッチング

0926_pink.gif

こんにちは、ミナミです。今日は風の強い一日でした。が、台風の影響はまだ殆どありません。きっとこれからでしょう。。毎回、台風の前には、透明度が不思議とよくなります。なぜ・・・??でも、とてもキレイな水でした。

続きを読む "今日はお魚ウォッチング" »

2012年09月25日

ノロノロ台風が。。

皆様お元気ですか〜!こちらケラマ・阿嘉島は久々の快晴のお天気。でも・・またまた台風がノロノロと北上中です。。いやぁ〜今年は多いですなぁ。。まぁ仕方ないですわ。

0908_rou.gif  

続きを読む "ノロノロ台風が。。" »

2012年09月24日

コブシメ君!!

0924_kobusime.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は雨のち曇り。ですが、雨が降ったのは夜と早朝だけで、日中は降らなかったので水中も明るく快適にダイビングすることができました!

続きを読む "コブシメ君!!" »

2012年09月23日

毎日 外海

 皆さんお元気ですか〜!いやぁ〜〜久々のゴビログ登場のオヤジでございます。ケラマ・阿嘉島は熱い日が続いております!海況もなかなか安定していましたが本日から下り坂に。。

0923_isomaguro.gif

続きを読む "毎日 外海" »

2012年09月22日

今日のタカチンシ

0922_KIBI.gif

こんにちはーミナミです。今日のタカチンシは、水温も29℃、透明度の良いダイビングでした!4本出航しましたが、3本はドリフト。朝から潜られてる方は、オールドリフトでした。潮に乗って流されながらのダイビングは、快適!しかも、タカチンシは流れも止まって泳ぎ回れました。写真は、水面にぐっちゃり群れるキビナゴと、それを狙うカサゴ達。。キラキラ!

続きを読む "今日のタカチンシ" »

2012年09月21日

外れて嬉しい天気予報!

0921_kuba.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!昨日の天気予報では曇りと雨でしたが、一日中太陽サンサンと、ダイビングに最高のお天気でした!

続きを読む "外れて嬉しい天気予報!" »

2012年09月20日

今日も攻め

0920_kasumi.gif

こんにちはーミナミです。今日は朝からもやもやしていましたが、お昼過ぎからとうとう降り出してしまいました・・・!雨が降って急に北風。。。そんな時は、ゴビ号のテントの中でゆっくりダイビング後のホットココアを飲むのです。格別です。

続きを読む "今日も攻め" »

2012年09月19日

カメとピース

0919_kame.gif

こんにちはーミナミです。台風のにごりもまぁまぁ良くなって来ました。というより、午後のダイビングは水普通にキレイ!そして、カメもたくさんいてくれました。カメ君・・・・写真撮られ慣れてるね。そのうちピースとかしそう。あ、指ないけど。

続きを読む "カメとピース" »

2012年09月18日

台風後の海にはマンタがいました!

0919_mannta2.gif

はいさい!!タイスケです!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!!台風後2日続けてとても気持ちのいい天気です!大潮なのでマンタも2日連続で見ちゃいました!!

続きを読む "台風後の海にはマンタがいました!" »

2012年09月17日

台風一過の

0918_sky.gif

こんにちはーミナミです。台風一過の快晴の空です。太陽が高くなるにつれてカラっとした風が島内に吹き込み、外は少し秋の匂いがしました。が、やはりまだまだ暑い。陸で少し動くだけで、汗が出てきます。この、秋になりかけて来て油断した時に一番日焼けするんです、困った困った。

続きを読む "台風一過の" »

2012年09月15日

また台風が来ちゃいました。

0915_maehama.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は雨。久しぶりに一日中雨が降っています。スコールみたいに一時的な雨ならいいのでが、降り続いているので外での作業は大変でした。

続きを読む "また台風が来ちゃいました。" »

2012年09月14日

こんなにキレイなのに。。

皆さんお元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は台風の接近を感じられない程の晴れの天気!そして、透明度バツグンです。。 

0914_kirei.gif

 

続きを読む "こんなにキレイなのに。。" »

2012年09月13日

今日のブログは長くなります。

0913_member.gif

こんにちはー美南です。今日のブログ、長くなりますよ!なぜなら・・・・ おや?ケラマの島々が遠く後ろに見える・・・・・ そうそう、渡名喜プチトリップしてきました!最高に楽しかった♪♪ 

続きを読む "今日のブログは長くなります。" »

2012年09月12日

暑い!

0912_agenashiku.gif

キレイだーー!キレイだぞケラマ!見て下さいこの青空とブルーの海を。。。。最高!今日はまさに、油を貼った様なベタ凪。水面にもくもく雲が映り、船から下を見るとサンゴがくっきり見えました。たまには、陸上写真を。

続きを読む "暑い!" »

2012年09月11日

今日も良い海

0911_KAME.gif

こんにちはーミナミです。今日も海況は抜群に良いです。風も穏やか、波も1M。最高。。。今日はのんびりとダイビングしてきました。のんびり、まったり。。。。カメもご機嫌。 一緒に写真を撮らせてね!

続きを読む "今日も良い海" »

2012年09月10日

9月の光です!

0910_hikari.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!!太陽サンサンでとても暑く、海を見ていると、飛び込みたくなるくらいの海日和です!!

続きを読む "9月の光です!" »

2012年09月09日

下曽根マンタ

0909_sone.gif

こんにちはーミナミです。あぁー何だか下曽根っぽいトップ写真。。。。そう、下曽根ですから!ついこの間入ったばかりだけど、また行きました。ロマンを求めて。。。。。。今日の下曽根は、マンタの日でした!

続きを読む "下曽根マンタ" »

2012年09月08日

今日はギンガメ

0908_gin.gif

こんにちはー!ギンガメだーしかも個体がデカいーーー このかたまりの下にも、ガッツリ群れていましたよっ!!奥では身体を婚姻色にしたギンガメがペアを作っています。今日も攻めてきましたー楽しかった・・・・・・・・・!!

続きを読む "今日はギンガメ" »

2012年09月07日

イソバナ満開!!

0907_isobana.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!海も穏やかで最高のダイビング日和です!今の季節は台風が来なければ海は凪と最高のコンディションです!

続きを読む "イソバナ満開!!" »

2012年09月06日

顔ヒリヒリ。

0906_KUMA.gif

こんにちわーミナミです。朝からもやもやとした雲がケラマを覆っておりましたが、昼間になるとスッキリ晴れて気持ち良い!おかげ様で、顔がひりひりします。。。 

続きを読む "顔ヒリヒリ。" »

2012年09月05日

カワイイたくさん

0905_hana.gif

こんにちはーミナミです。今日は晴れたり曇ったり。朝からパラパラと雨が降ってみたりしていましたが、海はとても穏やかな一日でした。 

続きを読む "カワイイたくさん" »

2012年09月04日

秋の気配

0904_gu.gif

こんにちはー!ミナミです。今日も快晴。とーっても気持ちの良い海でした。9月に入ってから、朝晩が少し涼しくなった様な気がします。陽の入りも早くなり、着々と夏が過ぎ去っているような、そんな気にさせられます。赤とんぼも飛び始めました。秋だ。。でも、私はピーカンの夏ももちろん好きだけど、秋の静かな雰囲気も好きです。そして、秋は海が落ち着くし!下曽根にも行きやすくなる・・・・・・・・ 

続きを読む "秋の気配" »

2012年09月03日

運背からのー。。。。。。

0904_sango.gif

こんにちはーミナミです。今日はまったりした海からハードな海まで、体感してきました、海を・・・・・・!お魚の乱舞するサンゴの上をまったり泳ぐのは、とっても気持ち良いですねー!これぞ癒しのダイビング

続きを読む "運背からのー。。。。。。" »

2012年09月02日

渡名喜遠征!

皆様お元気ですか!!こちらケラマ・阿嘉島はベタベタの凪が続いています。ここまでベタ凪だと、毎日外海に行くしかないでしょ!いやぁ〜 ベタです。

 

0903_tonaki.gif

続きを読む "渡名喜遠征!" »

2012年09月01日

ベタ凪・ベタ凪・ベタ凪!!

0901_ugan.gif

こんにちはー!ミナミです。今日も元気にダイビング行ってきました!午後から2本じゃ物足りず、3本行ったので帰ってきたらもう6時。そろそろお腹が減ってきますねー今日も良く泳いだしね。

続きを読む "ベタ凪・ベタ凪・ベタ凪!!" »