すっかり陸は秋模様。

0925_taka.gif

こんにちはー!ミナミです。今日から北風吹いてます。昨日まではじめじめ、暑い暑い・・・でしたが、スッキリとした空気とカラッと秋晴れ。・・・もう秋なんですね〜。こちら阿嘉島、赤とんぼが大量に飛び回っております。 

北風が吹き始めると、タカチンシに行けなくなる・・・今日がラストチャンス・・・ との事で、ささっと潜ってきました。水中は夏真っ盛りなので、キビナゴが大量、透明度もバツグンです。トップは、ささっと通り過ぎていったツムブリ達。

そして午後からはのんびーりフィッシュウォッチングなダイビングでした。こちらはモンガラちゃんの赤ちゃん。幼魚好きにはたまらない子。

  0925_mon.gif

背ビレをピーンと立てて、威嚇体制に入っております。分厚い唇がセクシー。

浅場のクマノミって、とってもキレイ。と、本日再確認。

0925_ku.gif  

よく、お魚で何が好きですか?とか、どんなダイビングが好きですか?と聞かれたりしますが、考えてみたけど、何でも好きだしどんなダイビングも楽しいな〜と思いました。クマノミの写真撮ったり、普通種でも可愛魚は可愛いし。もちろん好きな魚はいますが、ただ、海の中が楽しいんだなーと思った本日。超多忙な4本ダイブでした〜 イェイ!

明日も忙しい一日になりそうですが、楽しんで来ます! 

ではまた〜〜

気温 30度   水温 29℃       ミナミ