2012年07月 の記事

2012年07月31日

晴れ時々雨。

  0731_taifu-.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ時々スコール。スコールは青空の向こう側から迫ってくる雨雲が見え、雨が降っている所と降っていない所の境界線もハッキリ分かります!「ポツポツ」ではなく、いきなり「ザー」と降るスコールは約10分もしないうちに止み、また青空が広がります。

続きを読む "晴れ時々雨。" »

2012年07月30日

 皆さんお元気ですか!いやぁ〜台風です・・・7月最後になって2個の台風が沖縄方面に向かっています!明日から大荒れの予報・・・フェリーの折り返し運行を祈るばかりです!

0730_kame.gif

 

続きを読む "" »

2012年07月29日

台風前の・・・

0729_hama.gif

こんにちは!ミナミですー 先程から、風が吹き始めてきました。なんと台風2つがうろうろしております。。。影響が出るのは、明後日あたりかな・・こんなに台風が来ない7月も珍しかったのですが、ついに来てしまいました。 

続きを読む "台風前の・・・" »

2012年07月28日

3大ビッグポイント・制覇

0728_maguro.gif

こんにちは!ミナミです。若者達がフジロックだ、サマソニだ、何だかんだと言っておりますが、こちらケラマ阿嘉島では本日マグロフェスが開催されました。マグロ達の祭典、マグロフェス2012・トップ画像は特に大きな個体でした。どかーんと!やっぱりタカチンシのマグロは最高だ。

続きを読む "3大ビッグポイント・制覇" »

2012年07月27日

紫外線MAX!!

  0727_hikari2.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!!昨日の天気予報では雨でしたが、嬉しい事に外れてくれました!!たまには雨もいいかな〜と思いますが、やっぱり雨より晴れが好きです!

続きを読む "紫外線MAX!!" »

2012年07月26日

抜群透明度

0726_sukasi.gif

ハイこんにちはーミナミです!今日はとーっても透明度の良い海でした!写真は、前浜のスカシ&キンメ達。キレイですねーこれから、一つ一つの個体が大きくなってきて、もっともっと見応えが出てきますよ!

続きを読む "抜群透明度" »

2012年07月25日

ぶつかる〜〜〜!

0725_kame.gif

こんにちは〜〜!!ミナミです。カメ〜〜!ぶつかる〜〜〜!!好奇心旺盛なカメちゃん、レンズに映る自分の顔に興味深々の様子。ダイバーに慣れているらしく、近づかなくてもカメから寄ってきます。でも、ちょっと怖かったりする・・・ 

続きを読む "ぶつかる〜〜〜!" »

2012年07月24日

フワフワ!ソフトコーラル

0724_sohuto.gif

 はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島の天気は晴れ!!毎日毎日紫外線が強いです。ですが、海の中もとても明るく、水面から見るケラマブルーもとてもキレイです!

続きを読む "フワフワ!ソフトコーラル" »

2012年07月23日

ケラマブルーとは、これだ

0723_kasumi2.gif

良いカスミ具合です!!カスミチョウチョウウオの群れが、大好きだーー!!ミナミです。皆様暑い日々かと存じますがいかがお過ごしでしょうか。私たちは、相変わらず潜りまくってますー 今日は午前中、ガッツリと外海を攻めてきました。

続きを読む "ケラマブルーとは、これだ" »

2012年07月22日

のんびり、そして、ハードに・・

0722_hikari.gif

皆様お元気ですかー?ミナミですー 今日も快晴だーーー!!洞窟ポイントも、明るい!焼けてしまう!海況も良くなって来ました。透明度もなかなかのものでございます。

続きを読む "のんびり、そして、ハードに・・" »

2012年07月21日

夏色 ケラマ 

皆さんこんばんは!久々登場のオヤジでございます。こちらケラマ・阿嘉島は毎日良い天気が続いております!水温も29℃を超えているポイントもあり、水中は夏色です!いやぁ〜〜いいですね。。この色!

水深-1mの世界です・・ 

0721_natsuiro.gif  

続きを読む "夏色 ケラマ " »

2012年07月20日

暑い日が続いております。

0720_isobana.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!最高の海日和でした!!気温は東京や大阪などの方が高いですが、沖縄も太陽が出ていると体感温度はものすごく高いです!

続きを読む "暑い日が続いております。" »

2012年07月19日

曇りでも。

0719_kame.gif

こんにちはーミナミです。今日は元気に5本潜りました。トップ写真は、巨大カメと、根を覆い尽くす様なスカシとキンメの群れ!こんなに群れたのは、久しぶりかも。。。

続きを読む "曇りでも。" »

2012年07月17日

穏やかですが・・・

0717_natu.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと久しぶりにパッとしないお天気でした〜。しかし朝は風がなく、海も凪でした!

続きを読む "穏やかですが・・・" »

2012年07月16日

夏満喫。

0716_sango.gif

こんにちわーミナミです。明るい水中ですーー!!サンゴには小さなデバスズメの赤ちゃんが沢山ついています。この日差しは、7月の色ですね!今しかこの日差しを味わえません!!

続きを読む "夏満喫。" »

2012年07月15日

海況最高!

0715_deba.gif

見て下さい、この癒し系の海を!とーってもキレイでしょ!!最高です!!海の中が幼魚達であふれかえっています!

続きを読む "海況最高!" »

2012年07月14日

本日、多忙中。ですが、

0714_kinme.gif

こんにちはー!水温がグイっと上がりました!29℃です!最高ーーーーーー!!!そして、今日は外海をグイグイ攻めてきました。いやーーーー最高!写真のキンメとイソバナ、キレイでしょ!ここはちょこっと遠いポイントです・・・ 潮がバシッと決まった時しか行けません。ウフフ

続きを読む "本日、多忙中。ですが、" »

2012年07月13日

トップシーズンだっ!

0713_baby.gif

快晴だーーー!!暑いーー!!暑すぎるーーーー!!そりゃ、7月ですからね。今がトップシーズン、一番良い時期です。スズメダイの幼魚が満開のイソバナに群れる様子は、とっても夏っぽい!とても写真撮りたかったのに、流れてきたーー!

続きを読む "トップシーズンだっ!" »

2012年07月12日

夏ですね〜

皆さん元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は天気も回復し夏日が続いております!このデバの幼魚たちのキレイなこと!!!感動です!そして、今だけの限定! 

0712_deba.gif

続きを読む "夏ですね〜" »

2012年07月11日

色々ダイビング

0711_color.gif

こんにちはー今日は朝から快晴だーい!!雨女・雨男様はどなた・・・?太陽が上がるとテンションもあがりますなー!!よし!朝は砂地ののんびりポイントでまったりとフィッシュウォッチングです。ケラマらしい、魚の多いポイントですね。

続きを読む "色々ダイビング" »

2012年07月10日

望・快晴!

0711_gobigo.gif

こんにちはーミナミです。今日は快晴の日のゴビ号をトップにしました。晴れが恋しくて・・・ 昨日から、お天気の悪い日が続いています。どうした沖縄・・・?

続きを読む "望・快晴!" »

2012年07月09日

たまには雨も・・・

0709_kame.gif

こんにちはーミナミです。今日は久しぶりに雨の一日でした。しとしと降ってみたり、ざざざーっと降ってみたり・・・ ですが、とても良い水が入ってきているので、透明度が良い海でした。

続きを読む "たまには雨も・・・" »

2012年07月08日

ドリフト日和!

0708_isobana.gif

はいさい!!タイスケです!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!!梅雨明け以降、毎日晴れて紫外線が弱まる気配はありませんでしたが、明日は久しぶりの雨予報。一日中雨は嫌ですがちょっとくらいならいいかな。。。

続きを読む "ドリフト日和!" »

2012年07月07日

七夕下曽根

 皆さんお元気ですか〜〜!今日は七夕ですね。。今さっき気づきました!七夕とは関係なく、本日も下曽根に攻めてきました!しかし、海はややウネウネ。。でも皆さんは気合い入れて元気に潜っていました! 

0707_shimo1.gif

続きを読む "七夕下曽根" »

2012年07月06日

夏・真っ盛り

0706_sango.gif

こんにちはーミナミです。今日も忙しい一日でした。とっても忙しいので、本日多忙中!が出そうになりましたが、夕食を食べる時間を割いてブログを書いています。とっても働き者でしょ、私。ウフフ

続きを読む "夏・真っ盛り" »

2012年07月05日

7月、トップシーズンです。

0705_kamasu.gif

こんにちはーミナミです。今日は少しだけ少人数ダイビングですが、しっかり4回出航してきました。ドリフトしまくりましたー。久場島でのドリフトは、流れ過ぎていて一瞬で風景が変わって行くので目がまわりそうでした。ウフフ

続きを読む "7月、トップシーズンです。" »

2012年07月04日

水温が上がってきました!

皆さんお元気ですか!久々登場のオヤジでございます。。こちらは毎日気温32度を超え、強い日差しが照りつけて40歳過ぎのオッサンもいい歳して真っ黒です! 

0704_deba.gif

続きを読む "水温が上がってきました!" »

2012年07月03日

ケラマの良いトコロ

0703_white.gif

こんにちは!ミナミです。この、ケラマの真っ白な砂地に射しこむ光。。。砂地を泳いでいると、眩しくて目が開けられません。私はこの、ケラマの砂地が大好きです。

続きを読む "ケラマの良いトコロ" »

2012年07月02日

キタ!この日差し。お陰様で、真っ黒です。

0702_hikari.gif

日差しが・・・・・強い!!困るくらい強いーーー!!何なんだーー!!見て下さいこの光を。。こりゃ、焼けますわ。でも、洞窟ポイントには最適です!

続きを読む "キタ!この日差し。お陰様で、真っ黒です。" »

2012年07月01日

海と空

0701_sora.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島も晴れ!!晴天で日差しが強く、キレイな海を見てると飛び込みたくなります!海も空も素晴らしいくらい青く。。。素敵やん。

続きを読む "海と空" »