魚の気分を味わう。

0915_kame.gif

こんにちはー!ミナミです。今日はゆったりダイビング。南から台風のうねりが入っていて、ざばーん!て感じでしたが、穏やかなポイントを狙って入ったので大丈夫!水もキレイでした。カメはスーイスイ。 

砂地のポイントで、まったりお魚観察。幼魚に萌える・・・・

0915_yg1.gif  

0915_yg2.gif  

チョウチョウウオ系の幼魚はホントにカワイイ!まんまる顔の2頭身。ハァァァァ・・・・・ずっと見ていられる・・・・・・ よーく見ると、パクパクしてるんです。う〜〜ん、かわゆいねー

最近、ある根に行くと、やたらクリーニングされます。耳の穴やら、唇やら・・・今日は、全員で耳をキレイにしてもらいました。でも、結構痛かったりするので、最近はあまり近寄りたくない・・・・・魚はいつもこんなに強く突かれているのか。たまに嫌がっている魚を見かけるけど、やっぱ痛いのだろうか。

こんな感じで、つつかれる。チョイチョイ。

0915_ho.gif  

私はおでこに大人ニキビが一つ出来ていたので、恐る恐る根に立ち寄ったのですが、真正面からベラが迫って来て、真っ先に突かれました。イタイって・・・・泣 ニキビ潰したら痕になるのよ。。。しかし、なぜニキビが分かったのか・・・ 恐るべし、ホンソメワケベラ。

という感じで、今日はのーんびりと潜ったのでした!

明日はうねりも落ち着くみたい!あと2〜3日は少人数です。ちょっと、一息・・・・・!明日はボスブログかな〜〜!

では〜〜!

気温 30度   水温 29℃       ミナミ ニキビ痕が気になる年齢。