来ました。台風です。。

こんにちはー!ミナミです。台風です。でも、ささっと去ってくれそうな、コンパクトな台風なので、明後日の午後にはフェリーも出そうな感じです。


ですが、今日はフェリーも折り返し運行。そりゃ、2mから一気に5m予報ですから・・・


でも、ダイビングには行ってきました!お帰りになられたお客様もいらっしゃるので、マンツーマンで、タカチンシへ〜〜!!マグロ〜〜!!


(今日もなぜかトップに写真を貼れない日。なぜ・・・・シクシク)

0619_ma.gif

水がめっちゃキレイでした!台風前って、不思議とバツグンの透明度になります。不思議。で、タカチンシはグルクンとウメイロ、そしてマグロ!巨大マグロはいなかったけど、中型がイイ感じに群れてました。水がキレイなので、どこまでも見えそうなくらい!お帰りになったお客様は、もったいなかったなぁ・・・でも、仕方ないけど・・・・・・う〜ん・・・・またリベンジにお越し下さいね〜〜〜 (;_;)シクシク

洞窟ポイントも、日差しがサンサンと降り注いで気持ち良かったです。洞窟は今が旬ですな。

こちらは、後ろのブルーがキレイなスカシ達。

0619_su.gif  

この台風で、せっかく生まれた幼魚達が飛ばされない事を祈ります・・・・でも、巨大台風ではないので大丈夫、なのかな・・・・??みんな元気でね!!

明日はきっと全便欠航です。先ほど、無事にゴビ号も陸揚げしました。私達も慣れたもので、巨大なゴビ号ですが、さささっと陸に揚げちゃいます。きっと、去年の連続台風のおかげで、コツを覚えたのでしょう・・・今年は台風が少ないとイイナ・・・ 船は海に浮かんでおかないとね!

風が先程から強くなってきました。ビュービューと風が鳴っていますが、外は晴れているので実感がないのです・・。

明日は事務の一日かな・・・?? では、また明日〜〜!

気温 31度   水温 29℃〜27℃     ミナミ