ぽかぽか月曜日

0520_NISHI.gif

こんにちはーミナミです。今日は一日気持ち良く晴れました!スッキリ晴れてはいるのですが、もやもや霧がかかりジメジメしています。梅雨ですしね。。ですが、久しぶりの太陽は嬉しかったです。

今日は月曜日、週末出来なかった事をなんやらかんやらとしていたら、もうこんな時間です。昨日は村長選挙で、普段島にいない方も戻って来ていたりして賑わっていましたが、今日はすっかり人もいなくなりました。散歩しても、出会うのは猫・鹿・おばあ。

はぁ・・・・・・とっても静か・・・ 聞こえてくるのは、畑のおばあちゃんの話し声。と言っても、内地の人間からすると、おばあちゃんたちの話す言葉は外国語に近いので、何を話しているのかさっぱり、なのです。聞き耳立てていると、フェンス・鹿・などの単語が聞き取れたので、きっと畑の作物を鹿に食べられて大変!という話だと思います。

という感じで、まったり過ごしたぽかぽか月曜日。

でも、急に晴れると蚊が多くなるので、雨もいいなぁと思ったりしたのでした。

では、今日はこんな感じで。    

ミナミでした   ふぅ・・夜中のサ―ターアンダギーは、とっても胃がもたれる事が判明