雷スゴカッター

0511_kame.gif

こんにちはーミナミです。昨日の夜は、ゴロゴローー!!という雷音と、ピカっという光で目が覚めました。外を見ると、滝の様な雨。全く梅雨でもないのに困ったものです。で、今日も昼過ぎまで降り続いた雨ですが、ようやく落ち着いて来ました。今は雨が止み、涼しくなってきたので快適。

という事で、今日はタンク整備の日。一年に一度、毎年この時期にタンクの内部検査をします。しかし、あれからもう1年経ったとは・・・なんてこった。去年も一昨年もその前も、しっかり思い出せる・・・時が過ぎるのは早いものです。毎年、こんな光景です。デジャブ・・

0511_tank.gif  

タンクの充填所は、真っ黒なボスの作業部屋になります。私もちょいちょいお手伝いをしたり、ちょっかい出したり口はさんだりします。100本近いタンクの整備と維持は、簡単ではありません。。 GWは、このタンクが全て出払っていました。よく働くタンクですねー

GW後の今の時期、高速船も整備の為お休みで、島に渡る連絡船はフェリーのみの一日1便です。この船で、お客様も島の物資も全て運ばれて来ます。こんな時、「あーここは離島なんだなー」と、再認識します。普段からここに住んでいるので、離島という感覚を忘れがちです。たまに、「私、とんでもない田舎に住んでいるなー」と、ふと思うのでした。

明日はどうやら晴れるみたい!こっちの雨は、緑が濡れていい匂いがするので嫌いではありませんが、もちろん晴れが好き。では、また明日ーーー  

気温 25度    ミナミ