今日もポカポカ

0509_shimozone_1.gif

こんにちはーミナミです。今日もお天気に恵まれた一日でしたー暖かかった〜〜!!でも、海はお休み。明日からはダイビングですー 以前の写真でごめんなさいー! 

何をしてたかと言うと、まず事務仕事。カタカタ打ち込みしたり、予約対応をしたり、何だかんだ、あるのです。

で、午後からはもずくを採りに行きました。お隣のペンションラグーン315のご夫婦と一緒に、せっせと山道を降りて、ビーチへ。 

今、もずくが最盛期。今月終盤になると、ちぎれていつの間にやらなくなります。不思議ですね。生のもずくは塩漬けと違ってとっても美味しい!そのままめんつゆで食べても美味しいし、太いもずくは天ぷら、どんぶり、などなど色々使えます。

ラグーン315の奥さま、とっても料理上手!このもずくも美味しいお料理に変身するのだろうなー ラグーンにお泊りのお客様は、この阿嘉島産もずくに出会えるかも? 私も今日はもずく料理にするぞー

写真撮ったけど、全て私の携帯!なので、こちらも後ほど私のブログにアップします。。最近は携帯の機能が良くなりすぎて、デジカメ写真をあまり撮らなくなってしまいました。良いのか、悪いのか・・

明日からは潜るぞー よーし

では、また明日^^

気温 25度 暖かい!   ミナミ