ジメジメ暖かい日

0510_fi.gif

こんにちは、ミナミです。今日はしっかり潜って来ました〜!太陽が出たり入ったり。ジメジメーっとしていて何だか梅雨みたい。でも、まだ梅雨入りしていません。今日は朝から男岩。朝のダイビングは、男岩みたいな広い所が気持ち良いのです。久しぶりに、男岩のナポちゃんに遭遇しましたー 意外に泳ぐの早いナポ。追いつけない。。 

 今年は梅雨入りが遅そうです。でも、長引く訳ではなく、ササッと終わるみたい。(島のおじいちゃん情報)

鳥が鳴いていないから梅雨が遅い、とか、花が咲いていないから台風が少ない、とか。自然の事は、自然が一番よく知っていますね。  

0510_bubble.gif

キレイなバブルコーラルシュリンプは、お腹にタマゴをたっぷり抱えていました。

明日はお天気下り坂。どうなるかな??雨は嫌だー 水温も徐々に上がって来て、今日は23.5℃まで上がりました。あと少し、上がってね。

では、またあした。

気温 26度 ジメジメ   水温 23.5℃   ミナミ