恐るべし!サクギョ!

皆さんこんばんは!!こちらはついに梅雨入りしました!!ね!だから梅雨入りって言ってたでしょ〜。といっても、今日は太陽がしっかり出てくれて蒸し暑い一日でした!そして、今日のトップ画像は恐るべしサクギョです!

0514_iso_2.gif  

今日のサクバル漁礁はエントリーしたら直ぐに魚がグチャッ!と沢山!隠れ根の周りにはグルクンが群がり、よーく見るとこの時期には珍しいツムブリが!

0514_tumu.gif  

少し逆光写真になってしまいましたが、10尾くらいの群れでボクらの周りをクルクルと何度も泳いでくれました。。さすが、英名レインボーランナーといわれるほど。。美しい流線型のシルエットですね。。

ウミウシを見つけるのが超下手くそなボクでもアカテンイロウミウシを発見しました。

0514_akaten.gif  

 ウミウシを探しながら深場へ。。。おぉ〜っと!ヨスジフエダイが増えている!!良い感じですね。。

まだ若魚だから今夏が期待ですね!

0514_yosuji.gif  

ヨスジを見ていると上層にイソマグロ編隊がブンブン回ってきました!

0514_maguro.gif  

こんなエキサイティングなダイビングの後、夕方から「もずく採り」に!!

今日も大漁!ホレ!

0514_mozuku.gif  

天然もずくは養殖と違ってネバネバ感や食感が全然違うんですね〜〜

塩漬けしないで、生もずくで食べるんです! ざる蕎麦と同様にめんつゆでズルズルと!

最高ですな〜

今日は画像を沢山入れてみました!たまにはいいでしょ!!

いいね!を宜しくです。

オヤジ  水温23℃後半!!