梅雨空

0517_tsumu.gif

こんにちはーミナミです。沖縄は梅雨空です。とーっても、梅雨空です!昨日から、雨が止む事がありません。。こんな梅雨、珍しいです。。 普段は晴れている事が多いのに〜〜! でも、明日は晴れるみたい!そろそろ太陽が見たいですねー

海は水温も上がり、いよいよ24度に近づいて来ました!!23.6℃。水中ではスカシテンジクダイの赤ちゃんが産まれ、少しづつ夏に近づいて来ている、といった感じです。この水温になると、水中は賑やかになってきます。小さなデバスズメダイも産まれ、華やかです。

水温が高くなってきても、まだウミウシちゃんもいますよー 巨大なメレンゲウミウシです。

0517_ushi.gif  

今頃になって、少し空が明るくなってきました! 明日は晴れてー!では、また明日。

気温 25度  水温 23.6℃    ミナミ