マクロな一日

0414_g.gif

今日は、マクロな一日です。ミナミです。しとしと雨だったけど、何だか楽しかった!!ウミウシ探しもワクワクです。皆様で、じーっくり潜って来ました!私は、ガラスハゼが好き。いや、赤目ハゼも好き。・・えっと、キレイなお魚が好き。いや、マグロもロウニンも、いや・・・海の中の物は、何だって好きだった。。

ガラスハゼって、よーく見ると、結構たらこ唇なのね・・ かわいいわねー

昨日の快晴から一転、今日は朝からしとしと雨。。今年の4月は雨が多いです。その分、今年は台風が少なかったら良いなーと思います。

この子は、ウサギ耳がCUTEなツノザヤウミウシ。儚くて、美しいー 

0414_tsu.gif

この子の黄色バージョンは、ピカチュウと呼ばれていますねー 実は黄色バージョンはケラマではとってもレアです。と言うか、ケラマで見た事がない!ボスも一度しかないそうです。海外の海で、ピカチュウ黄色・白、両方見ましたが、なんて言うか・・・ 雑な作りに思えたのは気のせいでしょうか。大雑把、と言うか・・・・しかも、たくさんいるし・・・ケラマにいるウミウシちゃんは、とっても繊細な形をして、儚い様に思えるのです。思わず、頑張ってね!と、言いたくなる。。これは、一種の親バカ?でしょうか。

なんて思いながら、潜っていました。

どうやら明日はお天気回復の見込み。もう雨は嫌ですよーーー

気温 19度   水温 23℃     ミナミ