レオパードシャーク本日2回の登場

0412_kame.gif

ふわふわベッドの上で、気持ちよさそうですねー!!あ!カメだー!っと思ったら、この後4匹のカメが寝ていた。。という、貸切の男岩。しかも、とても良い流れ。。うーん、今日はなんともラッキーな一日でした。。。

朝から風も穏やか、こりゃ良い感じの海だ。。と思いながらも、朝はボスがダイビング担当。そして帰ってくると、トラフがいたぞー!と、興奮の様子。20年潜っているけど、ケラマでトラフは初めてとの事!おぉ・・・・

その写真がコレ!

0412_tora2.gif

ゆっくり泳いできたそうです!おぉーー!!間違いないーー!!

で、午後は私が潜りました。男岩で潮を感じるドリフトダイブ。良い潮をつかみ、フワフワ気持ちよいーーと、思っていたら、下に、見慣れない形・・・・

0412_tora1.gif

トラフーーー!!私も、渡名喜でしか見た事ありませんでした・・・まさか、ケラマにいるとは・・・ もうダイビングも後半、しかも流されているし・・・でも、近くで見たい。少しづつ寄ったけど、これが限界でしたーだって、深いんだもの。あと、流れてるし・・・ でも、わかりますよね? 大潮なので、魚が活き活きしているし、あらゆるところからマグロが突っ込んでくるし!!あー、楽しかった!

今日は静かな海でしたが、お天気が雨なのよね・・・でも、ラッキーな一日だったから、良し!ですね☆

昨日のタカチンから、今日の男岩から、何だかツイてるーーうふふ 明日は晴れる!!ハズ!!

気温 19度   水温 23℃   ミナミ