やっぱりコレでしょ!

0411_mag.gif

こんにちはーミナミですー どーん!マグロー!やっぱりマグロでしょー!!今日はタカチンシ行っちゃいました!入った瞬間から、マグロ・ロウニンアジ・ナポ・・・・・ 実は、今の時期が狙い目なんです。 

回遊魚は、水温が低い方が活発です。なので、真夏よりは春・秋の方が確率が上がります。真冬になっちゃうと回遊魚の回ってくるポイントに入れないので、やっぱり今の時期が良いですね。今日はロウニンアジもがっしがし近づいて来てくれました。

0411_ma2.gif  

この、大量のグルクン達を狙ってアジ・マグロがアタック。その瞬間、グルクンがパニックになってぐわっと降ってきます。衝突しちゃうんじゃないか・・・と、不安になる位。そうそう、何年か前、下曽根でフラフラしたグルクンに顔面衝突された事があります。トラウマです。 

今日は午前中は少し濁りが入っていて、朝も巨大マグロを見ましたが写真には撮れませんでした。午後は水が入れ替わってきてこんな感じでキレイ。少しだけど、太陽も出てくれました。やっぱり太陽が出ると、違うんだよなー でも、曇りでも顔が痛いのです。。焼けたなぁ。。

明日は大潮、楽しそうな潮ですねー 何が見れるかな! 

では、明日も元気に潜ってきますー!!

気温 20度   水温 23℃      ミナミ