私、邪魔かしら。

0328_kin.gif

デバスズメ達が、サンゴのおうちから出たり入ったり・・!これぞ、ケラマですね〜〜今日は一日曇り空でしたが、とっても海況に恵まれました。太陽が出て居なくても、こんなに明るいぞ〜〜〜!おや。。。。それにしても、キンギョハナダイさんが映り込んでしまいましたね。じゃ・・・じゃま・・・・・・・ 

こんにちは、ミナミです〜今日も元気に潜って来ました。

こちらは巨大なニセゴイシウツボ!普段あんまり見かけませんが、産卵の為に浅場に上がってくるそうです。 

0328_u.gif

あら?遠くて見えなかったかしら。だって、恐くて近づけませんもの。

これは、近づける!!

0328_bon.gif  

シロボンボンちゃん。見つけると嬉しくなっちゃうウミウシの一つです。結構大きい。。。そしてよく動きます!これは、可愛いと言えます。

さて、今日もあっという間にこんな時間!陽が長いので、いつまでも昼間みたいな気分になります。では〜〜

気温 23度 水温 23℃      ミナミ