港パトロール

0324_sango.gif

こんばんわーミナミです。今日はとっても変わりやすいお天気でした。夏が近づいているって感じ。急にゴロゴロ雷が鳴りだし、ザザーっともの凄い雨が降ったと思いきや、カラっと晴れてみたり。。 そういえば、春はこんな感じのお天気だったなぁ〜〜  

さて、トップの写真、サンゴがすくすく育っていて元気イッパイ。そして、サンゴの向こうには・・・見えますか??

水中でスコップ持ってアンカーを掘り起こしているボス。フィンを脱いで、本気モード。

そして、私は昨日に引き続き、ボスの安全確認と、港の中の治安確保に努めました。

ヘコアユも元気に泳いでいるし、よし、ここは安全だ。

0324_heko.gif  

これは決して遊んでいるのではありません。ボスは向こうで水中土木をしているし、私は周りの安全確保をしていただけであり、ダルマハゼの幼魚眺めたり、ハタタテダイの幼魚は顔がカワイイなぁ〜なんてうっとりしたり、モンハナシャコをじーっと観察したり、、、、、 そうそう、安全確保をしているんだった。

なんてしていると、もう夕方。ゲルマまで運動がてら歩いたり走ったりしながら、春の島を体感して来ました。この話は私ブログにアップしよう。。。

では、また明日。  ミナミ