南国天気

0320_1.gif

こんにちは、ミナミです。今日の阿嘉島、朝から雲に覆われていましたが湿気っぽい暖かい風が吹いていて、私は朝から汗だくでした。もちろん、TシャツにサーフパンツでOK。何て楽ちんなんだーーー これだけ暖かいと、ダイビングは気持ち良いんですよね〜〜 今日は2本、潜って来ました。

トップ画像は、人気者のカメ!小さい方が甲羅が美しいので画になります。また、透明度が素晴らしいでしょ!毎年、3月は21℃〜22℃の水温ですが、今日は23℃ありました。透明度の良い、温かい水が入ってきている様です。 

真っ白な砂地で・・

0320_2.gif  

お二人の後ろのブルーがキレイ。これぞ、ケラマ!と言った感じですね。透明度が良いんです!

ダイビングが終わったら、いきなり雨になりました。しかも、スコールが何回も。ざーっと降って、ぴたっと止む。。南国っぽい雨の降り方ですね。東京のしとしとした雨よりも、ざっと降ってくれた方が空気がキレイになりそうで好きですが。

明日も海です〜 暖かいといいなぁ。では!

最高気温 26度   水温 23℃      ミナミ