卒業くじら その2

 今日のケラマ・阿嘉島は大陸からの黄砂が飛んできて、空がモヤモヤしていました!画像は昨日の卒業クジラ。画像提供はクジラ協会の座間味島・えりせらさんです。有難うございまーす!

0311_kujira_1.gif

とても良いシーンですね〜〜!子供たちが皆揃ってクジラを観ていますね〜〜。総勢17名の生徒を載せているので、ゴビ号が前寄りに傾いております・・・クジラとの見事な1ショットですね!

そして、本日はオウ島近くにいるクジラをウォッチング。黄砂の影響で視界が悪いのですが、何とかクジラくんにも遭えました。激しいアクションを何度か見せてくれたのでお客様は大喜び!

0311_pec.gif  

上画像はペックスラップ。長い胸ひれを水面に何度も叩く行動。これまた長〜いヒレなので、振り下ろす際にはシナッているんですよ。そして、水面でバシッという音が響き渡り、叩かれそうな迫力がスゴイ!

ペックをしているクジラは仰向け状態になっている時が多く、何度もやってくれます。 

毎日違うアクションのクジラは楽しいですな!

明日は阿嘉校の先生方のホエールウォッチングです!!毎日何かと忙しいオヤジなのでした! 

でも、楽しいです!