出た〜〜〜!!

出た〜〜!出ました出ました!!座頭クジラのアタマ!!スゴイでしょ〜〜 

0306_kujira_spy.gif

今日のクジラくんはスゴカッタ〜〜!ゴビ号の真横でまさに手が届く程の距離。カメラのレンズにも納まらない。。いやぁ。興奮しました。

最初に2頭をウォッチングしていたのですが、1頭が何やらのんびりに・・・おぉ〜来たかぁ。。と思っていたら

船にたっくわってきました!!(くっつく事)   画像はスパイホップ。。クジラは水面から顔を出して絶叫しているボクらをじっ〜と見つめていました。 毎日違う表情があるクジラは最高ですね〜〜

 

0306_kujira_2.gif  

こんなに近くで浮上!!ブローがかかる位の距離なんですよ!

 

そんなこんなで、予定時間をオーバーしての大興奮だった本日のウォッチング。そして、夕方からは体験ダイビング!そう、一人で体験ダイビングのガイドなんて何年振り?よ〜〜てな感じでした。

しかも、体験なのにドデカいカメが観れて最高でした。今日のお客様はクジラにせよ本当に運が良い方です。

0306_kame.gif  

今日は日焼けして顔が痛い・・・鼻も赤い・・いつもながら。

 

では、また明日ね〜〜

水温22℃ 気温 21度