パラオツアー第2弾 報告!

こんにちは!ご無沙汰のゴビログで〜す!すみません〜〜。先日6日〜12日まで期間でパラオツアー第2弾に行って来ました!今回も魚影がスゴカッタなぁ。。 

0217_palau_1.gif

今回のツアーは到着日と一日目はドシャ降りの雨・・・しかし、翌日2日目からはピーカンになり、お客様もテンションMAX!いやぁ〜〜良かった。やはり天気は大事ですね。ケラマもパラオも同じです。

2日目は早朝ダイブにて「カンムリブダイの産卵」を狙いに!朝5時に早起きして潜った甲斐がありました。。。カンムリブダイの産卵は言葉では言い尽くせいない感じの感動的なシーンでした。簡単にいうと、大群がグループに分かれて、中層から上層に向かい急浮上しながら放精・放卵を繰りかえすのです。。

0217_palau_2.gif  

写真が下手ですみません・・顔が白くなっているのは婚姻色。

同じポイトではカマスの大群も。。こんなに色々な生物が居るのはかなり特殊。。さすがパラですね。。

0217_palau_3.gif  

このオオメカマスも水深30m・・・しかも、下が砂地だから水深を感じないからヤバイ。

これもキレイだったなぁ。・・

 

0217_palau_4.gif

昼休みは無人島に上陸。皆さん気ままは時間ですね。。このあとヤシの実の投げ合い・・

0217_palau_5.gif

これはブルーホールでの1コマ。マダラタルミが目の前を悠々と泳いで行きます。そう、ここはブルーコーナーです。今回のツアーでは計3本コーナーで潜りましたが、魚影が最も濃かったのは最終日!トップ画像も最終日なんですよ。。ものすごい群れでした!感動

0217_palau_6.gif

そんなこんなで、1週間近いパラオツアーもあっという間に終了。皆さんケガやトラブルもなくホッとしております。。また、来年もパラオツアーに行きましょうね!あっ!その前にケラマですよ〜

皆さん有難うございました!! 

明日はクジラで〜す!お楽しみに。。