今年も!

 皆様いかがお過ごしですか!正月も終わりですね。。こちらの正月は2日間しか晴れる日がなく、一昨日からずっと雨です。。なので、夏空の画像を載せてみました。素晴らしいですね〜〜この青さ。

0105_natsuzora.gif

さすがに冬場の天気とあって、毎日コロコロと変わります。。画像の様な素晴らしい空が懐かしいですね。。これは9月上旬の渡名喜島遠征に向かう際に撮影したもの。

今年は昨年よりも増して「遠征ダイブ」を強化していく考えです。渡名喜島をはじめ、粟国島も。。?しかしながら、ゴビ号は阿嘉島では大きい型なのですが、沖縄本島ダイビング屋のボートに比べると小型なので走波力には劣ります。。まぁ。弱いのです。。やはり、外海の海峡を突破するのはなかなか厳しい。風向き的にポイントは静かとわかっていても、行きたいけど行けない。。ということが多々。昨夏は台風ばかりで数回しか開催できなかったのですが今年は隙さえあれば行きたいと思っています。

また、他のメニューでは渡名喜島とは違ったプチ遠征ダイブも考えています。。。 午前中に2本遠出でサクッとドリフトダイブ。。これまた楽しいですよ。フフフ・・

ボクらは阿嘉島を拠点に潜っていますが、昨今の台風影響のでポイント減少やお客様などのご要望に応えるべく、どんどん進化していかなければならないと思っています。新規ポイントの研究やダイビングスタイルなど・・。

これからも楽しく、飽きさせないダイビングをご提供させて頂きたいと思っています!

近日中に春からのメニューを発表しまーす。 

明日は天気も回復?予想。やっとクジラに出航です!! 行けるかな??