1月2日

新年が明け、本日は見事な快晴!とても気持ちの良い一日でした。画像は夕方の阿嘉港です。 

0102_minato.gif

年末から大荒れになった天気もようやく落ち着きを取り戻し、本日は快晴!クジラで出航する予定でしたが急遽キャンセルになってしまいました。。まぁこればかりは仕方ないですね。

本日は1月2日。どうでもいいのですが、ボクの誕生日なんですね。。これが。子供の頃から誕生日はお正月と同じだったので祝ってもらった記憶がないのです。フェイスブックでは皆様からのおめでとうメッセージが届き、43歳のオッサンは何とも言えない気分・・もう、ええ歳ですから・・でも、有難うございます。

 

ここで今年初めのメデタイ報告という事で。。。 

ズバリ!今春に新艇が就航します!! といっても、今のゴビ号より小さめのボートです。小さめのボートの導入は何年も前からずっとずっと思っていた事で、やっと実現し今春にケラマの海でデビューします!いやぁ〜〜メデタイメデタイ!

今回の新艇はゴビ号をギュッと小さくした感じ。小さいといっても小船ではありませんよ。それなりにガッチリリして、温水シャワーもトイレも付いています。ご存知の方もいるかと思いますが、ゴビーズ初代ボート・ファーストGより少し大きいサイズ。中古の漁船や和船なども考慮していたのですが、今のゴビ号とあまりにも快適性の差が大きいとお客様は絶対に不満になり、不公平さが出てしまいます。。なので、中途半端なボートを導入するよりも、後々後悔しない快適なボートを建造することに至りました。とーっても悩みに悩んでの決断でした・・

いつもお客様を案内しながら、ずっと思っていたのが満員状態の船上。。グループさんや個人のお客様が混合されると15名以上にもなり、あっという間にゴビ号はパンパンに。。しかも、お客様は窮屈で快適性が落ちてしまい嫌な気分になる方も。。。定員は20名ですが。年間の繁忙期は決まっていますからね・・

そして導入の目的の一つは、ゴビ号のキャパを今より少し減らし、小船と振り分けること。そして、ドリフトや癒し系ポイント別、またはお客様のレベル分けやグループさんやショップさんツアーなどの対応にも適しているかと思っていたからです。とにかく、今より更にフットワークが軽くなり、様々なことに利用できるし、お客様にも負担を掛けないようになるかと思っています。ボクらは大変ですが・・それにはスタッフが必要。。昨年からフルで頑張っているアサノくんには期待大です。知っている方も多いかもですね。。アサノくんは島で唯一のフリーのガイドインストラクターで、ウチでは頻繁にヘルプでお願いしています。近日中に紹介しますね〜。イケメンガイドで通称・マダムキラーですから・・・

新艇は福岡県で建造中!ゴビ号と同じ造船所です。こちらは追って報告していきますね〜〜お楽しみに!

 

ということで、今年のGWから繁忙期は2隻体制で稼働予定です!因みにGW前半はガラガラです。後半の繁忙期も未だ少しの空きはあります。 皆様のご予約をお待ちしております!