そろそろ。。

皆さんこんにちは!今日も寒い一日ですね〜〜。こちらケラマ・阿嘉島は寒くはない?のですが、シトシトと朝から雨が降っています。昨日は久々に良い天気だったのになぁ。。

0323_kujira.gif  

画像は水中クジラ!!素晴らしいでしょ。。今春に船下に手を突っ込んで撮影しました。そう、クジラの目撃がチラホラ聞こえてきました。

一昨日は下曽根周辺にて海人のおじさんが観たとか。。那覇(本島)に近い、前島周辺でテールが見えて潜降したとか。。でも、まだ誰もクジラの姿を撮影していないからね。。

撮影して、地元の新聞社(沖縄タイムス・琉球新報)に送ると、翌日の1面にドカーンと出るのです!さぁ今年は誰かな??笑

ザトウクジラは1月〜3月までがピーク。2月下旬から3月中旬までが最も多いと思いますよ。。

冬の風物詩でもあるクジラも一度は観ても良いかもですね〜〜

来年に是非お待ちしておりまーす! 

今日は島のダイビング屋での忘年会です!泥酔しないよう気を付けます!敬礼