リーフチェック

皆さんこんにちは〜〜!こちらは相変わらず静かな島になっております。。昨日は久々にリーフチェックに行って来ました。 

reefcheck.gif

リーフチェックとは水中の生物やサンゴなどに人的被害がないか否かをライン上で目視にてチェックしていきます。画像のダイバーはメジャーを張っているところ。。

今回は数年振りの参加でしたが、これがまた面白い。。いつもと違った目線で潜るのでとても楽しかったです。

水中はなかなか透明度が良くビックリ。でも、水温が23℃・・・寒い〜〜

そうそう、クジラがついに現れたそうです!!いよいよシーズン到来ですね。。

 ピークは2月〜3月ですので、是非お越しくださいね〜〜

皆様のお越しを心よりお待ちしております。