嬉しい太陽

1125_km.gif

皆様ブログの時間です、こんにちは、ミナミです。おや?二日連続でトップ画像がカメ?そう、ケラマはカメが多いのです。今日も振り返ったら、カメが突進して来ました。あまりにまっすぐ向かってくるので、少しビックリ。う〜ん、そろそろ私を覚えてくれたんだろうか。私を見つけて近寄って来てくれたら良いのに〜

さて、3連休最終日、今日のゴビーズ号もワイワイとしておりました。太陽のチカラも加わり、テンションアップ。トップのカメも、しっかり砂に影がうつっているでしょ?そう、今日は水中で顔が焼ける日でした。コマッタ!やっと白くなってきたのに!

この子はオランウータンクラブの総称で有名ですが、和名が付きました。ミナミクモガニさんです。

1125_cr.gif  

私としてはこの毛むくじゃらと同じ名前は少し複雑・・・・・・です。ミナミハコフグは嬉しいけどね。うむ。きっとこれからもオランウータンクラブと呼ばれ続ける事でしょう。

さて、明日まではお天気が良さそうですよ〜 明後日からは少し怪しいので、明日のうちにたっぷり太陽を身体に吸収させないとっ!では、また明日〜〜

気温 22度   水温 24℃     ミナミ