内地へ。。

皆さんこんにちは!こちらは快晴続きですよ〜。風も南寄りなので半袖でOK!内地との気温差20度。沖縄は暖かいですな〜

0601_minato.gif  

こんなに天気が良いと潜りたくなってしまいますね・・・やはりボクらはダイビング大好きです。でも、今の時期はお客さんの姿はなく、島は閑散としているのでした。

昔?は年末年始になると多くのダイバーの方で賑わっていたのですが、ここ10年前からは減少傾向。 沖縄といえど、想像以上に水中が寒かったり、またはタイミング的に「大シケ」になってしまったりと、お客様に良い印象が少なかったかもですね。。確かにお正月に男岩やタカチンシに行ける事は奇跡的です。今年の年末年始は良い天気に恵まれると良いなぁ。。

そんなこんなで、明日からは内地へ営業回りに行って来ます。福岡〜大坂〜名古屋です。寒いのでしょうか?そりゃ寒いですよね〜現在気温23度の阿嘉島にいると全く想像できないのですが・・

これにより、次回からのゴビログは出先でのアップになるので「画像」が掲載できなく、文章のみになります。

また、ボクのブログ「毎日元気」では内地での様子をアップしていきたいと思います!

ではでは、宜しくお願い致します。