ベビーブリーチ!

昨日は久々の大シケで全便欠航。。クジラも中止となりましたが、本日から再開!まだ外海は出れませんがケラマ海峡の中での親子クジラをウォッチングして来ました!

0303_kujira_1.gif

今日の親子クジラはケラマ海峡の中に2ポッド。簡単にいうと、渡嘉敷島と阿嘉島の間に一組の親子、そしてナント!ニシハマ沖に親子。。そうなんです、この時期はこんな浅い海域まで入ってくるんですよ。。あぁ、でも終わりに近づいているなぁ。。

ベビークジラは、ブリーチの練習?なのか、 何度も跳んでくれました〜!親クジラほど迫力はありませんが、一生懸命さが伝わる可愛いブリーチなんですよ。。思わず、頑張れ!と言ってしまうほど。

 

0303_kujira_2.gif

15分おきにお母さんクジラが浮上してきて、その周りやお母さんの背中に乗ってみたりと。。人間の赤ちゃんと同じように遊ぶ姿が本当にカワイイですね。。

 

明日は少し?海が落ち着く予想。外海に出れるかな??

毎日クジラへ出航でーす!!

また明日〜〜