マリンダイビングフェアへ参加します!

皆さんこんにちは〜〜!こちらケラマ・阿嘉島はポカポカ陽気を通り越して、やや暑い・・・本土が雪だというのに。。今年の沖縄は暖冬ですな。4月5日〜7日に開催されるマリンダイビングフェアに参加しまーす! 

0226_marine.gif

その昔、器材メーカーが集結し、新製品の紹介やプレゼンなどで盛り上がったダイビングフェスティバルというのがあったのをご存じでしょうか。。そう、まさにダイビングのバブル時代だった18年前〜だったでしょうか。。今ではそのフェスティバルも昔の面影はなく、各地方でこじんまりと開催しているようです。

それに代わり、マリンダイビングフェアは器材メーカーはもちろんのこと、沖縄を始め海外リゾートからの出展があり3日間の開催日数で約3万人超のお客様を動員する日本最大のダイビング祭りです!このフェアに私達「座間味村」もブース出展します。座間味村観光協会をトップにダイビング協会のメンバーが応援に駆け付ける会場に是非お越しくださいね〜〜!私は5日午後から7日夕方まで会場にいますよ!見掛けたら是非お声を!新年度の忙しい時期ですが皆様のお越しをお待ちしております。。

そして、本日もクジラに行って来ました。南風なので暖かいのですが、波が高い・・・バシャバシャうねうねの海にGO!!トナキ曽根(クジラが集まるポイント)にはクジラが多分7頭以上?は居たはず。。さすが、クジラの最盛期。親子クジラはこの曽根には居ないので全てオスメスの巨大クジラ。遠くでブリーチしたりと派手なパフォーマンスを期待しましたが・・・普通でした。まぁこんなもんかなと。。

0226_kujira.gif  

明日もクジラで明後日からは久々にダイビング再開です。ミナミはが来月中旬に帰って来るので、それまでは甘いマスクのアサノくんと頑張ります!(スタッフページ参照)

ではでは、またね〜〜