顔が痛い一日

0323_blue.gif

こんにちはー!顔が痛いよーーー!!!焼けたよーーー!!しっかり塗りたくったはずなのに。。恐るべし、沖縄の紫外線。今日のケラマ阿嘉島、すっかり夏です!朝から暑い・暑い。そして、カラっとしていないので(でもジメっともしていない。。)汗がじんわりと流れるような、そんなお天気でした。

今日は午前中はクジラを見に行ってきました!クジラの季節も終わりに近づいているのか?少しづつ少なくなってきたように感じます。でも、2頭発見してしっかり姿を見せてくれました。2頭同時にテイルを挙げる姿はなかなか見物です。

クジラから帰ってくると、あまりに良いお天気なので、ダイビング!

かと思いきや、タンクを背負って、水中に沈めてあるアンカーを動かす作業。まさに、土木作業(水中版)ボスと港で作業でした。と言っても、私はボスの周りでちょろちょろしていたようなもので、特に何をしたわけではない。。しいて言えば、もし、水中でボスが危険な状況に陥ったら、私が助ける!くらい。ま、無事に終わったので私の出番はなかったのでした。良い事だ、うむ。

0323_red.gif

えぇ!!港でアケボノハゼ!??

が、居てくれたら、毎日港で潜るんだけどなぁ。残念ながら、この子はパラオの子です。写真整理をしていたら。良く撮れていたのでついアップしました。

と言った感じで今日も終了。あっという間に、一日が終りました。明日もクジラかも?今週はあまりお天気に期待出来ない予報でしたが、今日の晴天を見ていると、天気予報も相当いい加減な様ですね。

ではーーー    ミナミでした。