歯が命

0327_hugu.gif

ま・・・前歯・・・・・・ これでグリグリされたら痛そうです。でも、この歯でがっしがし貝を砕いたり、岩をつついたりします。実用的なのです。うーん。。カワイイ・・・・のかな? 一応、可愛いという事にしておこう。

こんにちは。ミナミです。朝は雨の音で目が覚めました。どっしゃーーんといった感じのどしゃ降り。から一転、今はすっかり落ち着いていて、カラスがカァカァ鳴いてます。夕焼け色の空です。沖縄の雨は、ざっと降って空気がキレイになるから晴れ晴れした気分。

こちらはおなじみのサンゴとアオバスズメ&デバスズメ。 どこのポイントか、ケラマファンの方ならわかるハズ・・・・このポイントは私も大好きです。

0327_sa.gif  

去年、台風で大きなダメージを受けたのですが、ようやく回復してきました。今年はここに、アオサハギの幼魚やら、サザナミフグの幼魚やら、ノコギリハギの幼魚やらが産まれてくれたらいいなぁ。。あら、私の好みの話になってしまった!

という感じで、今日は雨かと思いきやダイビング中はしっかり止んでくれた一日でした。

明日は太陽が見たいなーーー あらもう6時半!大変。では、この辺で〜〜

気温 23度  水温 22.7℃    ミナミ