11月下旬なのに、こんなにキレイ!

 皆さんこんばんは!寒いですか〜!こちらは日中はクーラーをつけるほどの暑さ!今もついてます。。そして、海は11月下旬というのにこんなにキレイっす!

1122_kobu.gif

トップ画像は、太陽光線を浴びて、ダイバーから追いかけまくられるコブシメちゃん。ごめんね〜!でも、サービス満点のこぶちゃんで何度も旋回してくれたのでした。

しかし、この透明度。。さすがケラマですね〜。。キレイな水が入ってきています。上げ潮も下げ潮もバツグンです。。なので、水温も26℃近くまで上がっております。。

旧暦では、まだ10月なんですね。。今年は閏9月があり、9月が2回もあったんです。。意味がわからないけど。。だから、季節の変わり目が例年より遅いのですね。例年なら寒〜いダイビングなのですが・・

1121_sango.gif  

アオバスズメも元気です!

今日から週末・連休スタートとあってバタバタと忙しくしていました。。気が付けば、既に夕方。しかも、最近は17時過ぎに日没が始まるのでボートの掃除も手元が暗くなり大変なんです。

明日からは更に暑くなって、海も安定してくるようなので楽しみですね〜

では、また明日! サイナラ〜