季節の移り変わりを感じる

1110_sango.gif

こんにちはー!ミナミです。お天気は回復しています。風も弱くなり(と言ってもまだありますが)波も落ち着いた。。ヨカッタ!今日も少人数でダイビング、ミカちゃんと私で出航しています!ボス社長は、束の間の休息・・・  マグロにすら引けを取らないノンストップボス社長(そしてせっかち界のプリンス)、たまにはゆっくり休んで下さいませ〜〜

今日も、お魚ウォッチングでまったり潜りました〜

1110_kob.gif  

巨大コブシメに遭遇!どれくらいあったのか・・?1mくらい??ダイバーと比較して写真を撮りましたが、とっても大きかった!!大きすぎて、気付かなかった・・・・・ 岩サイズだ・・・

そして、クダゴンベを観察してみたり・・・

1110_kuda.gif  

しかしなかなか表に出てきてくれないので、遠目からこっそり撮影。網目模様がキレイですね〜〜ちょこんと座る仕草もかわゆいぞ。

こちらはウミヘビ脱皮中・・・・・・!

1110_sn.gif  

左がウミヘビ、右が脱皮後の皮。尻尾部分がなかなか外れず、もぞもぞしながらパニックに(?)なっていたので、ちょこっと引っ張って助けてあげました。すると、嬉しそうに泳いでいったとさ・・・・ 「ミナミありがと〜〜!!」  うむ、良いことした。一日一善。

といった感じで、今日も終了。3時にエキジットしましたが、もう夕焼け色になっていて、すっかり陽が落ちるのが早くなったな〜と実感です。こうやって、緩やかに季節は移り変わっていくのですね・・・ふむふむ

明日は私&事務ヒロミ@スーパーアシスタントで行ってきまーす!

では、また明日〜〜  

気温 25度 水温 25℃    ミナミ