ようやく復旧しました。、長〜〜

1013_nishi.gif

こんにちはーミナミです!ふわぁぁぁ〜〜〜・・・・!久し振りにパソコンが使えるーー!! というのも、台風直後からネットの調子が悪くなり、そこから1日停電。停電が復旧してもまだネットは繋がらず、先程ようやく使える様になりました。あー長かった!しかも、携帯の電波までも弱くなり、まさに孤島と化していた阿嘉島。電気って、素晴らしい。。。 

しかし、すごい風だった。。。久し振りに、恐くて寝られない夜を過ごしました。。しかも、長かった!いつまでたっても風が止まない。窓から外を見ていると、隣のパパイヤの木やバナナの木がどんどん折れていきます。そして、どこからともなく飛ばされてくるビニールやテント。夜中にふと外を見て、白いビニールがふわふわしていると、つい、見てはいけないモノを見てしまった様でドキっとします。 

夜中、停電している最中に急に静かになったのですが、どうやらそれが台風の目、だった様です。

停電で音が全くしない部屋の中、読書したり猫とごろごろしたり考え事したり・・・ こんな時、お客様に頂いた本や雑誌が大活躍です。ありがとうございまーす!

そんな、長かった台風もようやくおさまり、今日は朝からお店・車・船・全てを水洗い。この作業がけっこう大変。でも、ようやくピカピカになったのでスッキリです!疲れたぞ!

明日の船は出るかな〜?クイーンは微妙ですね・・そろそろフェリーが出てほしいです。あと、携帯が微妙に繋がり難い!どうにかして〜〜

よーし、準備は万端だっ!ではまた明日〜〜

気温 29度    ミナミ