毎日 外海

こんばんは!昨日に引き続きオヤジでございます。8月中旬になり、日没が早くなりましたね〜〜。。夏が折り返し始めた証ですね。。そんなわけで、毎日外海です。そう、毎日です。

0817_shimo.gif

本日の朝一は潮が合わないので、港から3分の皆さんお馴染みの漁礁ポイントへ。。しかしながら、大物も出ないパンチのない何ともいえないダラ〜っとしたダイビング。。お客様もややダラ〜と・・。

1本目の水中で「あぁこんなんじゃアカンよ」という思いが込み上げて来て、2本目に下曽根に。潮は緩くて今一つでしたが、ウメイロモドキ群とそれを狙うロウニンアジが出てくれたのが幸いでした。。でも、画像の通りに何も大した魚が出なくても嬉しそうでしょ〜〜。そうなんですね。。こんなドロップは内海では味わえないからね。。そして、最終ダイブはタカチンシ!マダラトビエイ出ました!カスミアジ大群もチラッと。。

いやぁ〜楽しかった!外海でのドリフトは潮を読んでアタマを使わないといけないので、程よい緊張で身体がシャキッとします! 

画像にも写っているお盆期間中にご滞在されていたMさんご夫婦。今回は運瀬3本、下曽根2本、タカチン4本、渡名喜遠征2回という外海三昧の素晴らしいご夫婦だったのでした!250本オメデトウございます!

 

やはり、海が静かだったら1日1本は外海が良いですね〜

お盆も今週で終わり!来週からも多忙な日々が続きそうです!夏はまだまだ終わりませんよ〜

9月、10月のご予約お待ちしております!!秋は遠征日和ですよ〜

毎日外海でした。