まったりと。。

お元気ですか〜!今日も暑い一日のケラマ阿嘉島でした。本日もガンガンチームとまったりチームと分かれてのダイビング。たまにはこんなケラマな感じの画像も良いね〜 

0816_guest.gif

8月お盆も終盤になり、島の観光客の方々も少し落ち着いてきた感じです。しかし、水中はご覧の通り透明度がバツグンで明るい砂地が最高です。」

本日のまったりチームのSさんグループ。とても気持ち良さそうですね〜〜

ガンガンチームは朝イチでタカチンシに行って来ました。いつもの大イソマグロは少し姿を見せてくれました。そして、最近のタカチンシでの悩みは「ゴマモンガラ」。。本当に凶暴な個体が居て、昨夏はボクも含めてお客様も被害に遭いました・・他店でも被害があるはず。。今日も居たらしい?のですが、少しの威嚇で大丈夫だったそうな・・明日以降はヤバイですな。。しかし、このままだと危険なので捕獲するしかないのかな。。と思っています。

外海ポイントの殆どに「キビナゴ」が大量に観られます。それを狙ってカツオやツムブリがアタックするのですが、これまた迫力あるんですよ。。タカチンシでも30匹くらいのツムブリが出てくれました!

そんなこんなで、お盆が明日で終了。。で、また来週から超忙しい!でも、天気図!!沖縄の南海上に低気圧。。そう、熱低になる前のタマゴなんです。予想では来週にかけて八重山地方に停滞する見込み。

どうなるのかな??でも、まだ海が静かなので行けるときに外海に行きます!

では、また明日〜

いやぁ〜毎日あっという間!一瞬で朝になってるし。。まさにデジャヴ!ミナミさん!早く復帰してくれ〜〜

オヤジでした。