シーズン真っ盛り!

0806_deba.gif

夏限定の、デバスズメの幼魚達。あぁ〜〜〜・・・癒される〜〜 サンサンと太陽が降り注ぐ真っ白い砂地に、カラフルなお魚達・・楽園だ〜〜〜!

今日はごつごつ岩場からマッタリお魚癒し系まで、色んなスタイルで潜って来ました〜。 

こんにちはーミナミです〜!もちろん今日も良い天気。ダイビング日和です。今日は久し振りに写真を数枚アップしまーす!

0806_hi.gif  

光がカーテンみたいに降り注いでいます。何だか召されている様だ〜〜 ここ、私結構スキ!

こちらは希少なトウアカクマノミと!

0806_kuma.gif  

イソギンチャクの隣には、しっかりタマゴを産みつけています。大事そうにケアする姿を見ると、何だか心がほっこりしますね〜 でも、近づきすぎると噛まれますので要注意。驚かさないように、こっそり観察しました。

昨日から、子ザル君が帰省しています!いや、もう子ザルではない・・デカイ!

0806_issei.gif  

もう何年も一緒にいますので、私にとっては弟の様な存在です。今年から高校進学の為に島を離れていたので、会うのは久し振り。やっぱり嬉しいですねー 私達がダイビングしている上をスイスイ泳ぐ姿は、さすが、島育ち。これからも元気で、頑張るんだよ〜〜!

という感じで、今日もあっという間に終わりました。

昨日から、スク(アイゴの子供)が見つかっている様で、島はスク獲りで大盛り上がり。朝早くから、島のおじちゃん達は船でスク漁に大興奮の様子です。 スクの唐揚げはホント美味しい。楽しみ〜〜〜

さて、今日はこんな所で!また明日〜〜 明日はナベブログです!

気温 33度  水温 30℃    ミナミ