マグロ祭り

皆さん暑いですか〜!こちらケラマ・ゴビーズもお盆全開で熱いダイビングを繰り広げております!台風11号のうねりがややあるものの、今日も外海ポイントにガンガン行って来ました〜。そして、イソマグロ!!!このメタリック感最高!

0813_maguro3.gif  

イソマグロはざっと数えて60匹はいました。2グループあって、合わせると100匹近い数なんですね〜。いやぁ〜ケラマはスゴイね。。本当に。。こんなポイントがあるんだから。

そして、そのイソマグロとカスミアジをバックに全身で喜びのポーズをするMさん!

0813_maguro2.gif  

このあとずっと編隊が続くのです。。

0813_maguro1.gif  

下から逆光で撮影するこんな感じ。これまたシルエットが良いですな。

 

そして、イソマグロやアジなどを堪能し、流しながら浮上。。という時に。。

出ました!ツムブリ!!100匹以上の大群!スゴー

0813_tumuburi1.gif  

あれよあれよと群れが続きます。。まさに英名・レインボーランナーの名にふさわしい美しい魚です。

0813_tumuburi2.gif  

しかも、サイズがデカイ!殆どが70cmオーバー!迫力あるわ。。

やはり、外海ダイブはやめられないですな。。興奮しまくりでした。

内海も良いけど、メリハリダイブでこんなダイブも楽しいよ〜

少し疲れたけど楽しい一日でした!

また明日〜!  またまた明日は遠征かな??

オヤジでした。