台風一過

0620_rankul.gif

皆さんこんにちは、なべです。

今日はどこも雨マークの日本列島でしたね。

阿嘉島はからっからの晴天でした・・顔がひりひりするー

ですが波6mの予報通り本日は船舶が全便欠航・・・

風は強いんですがめっちゃ晴天!

わわわー台風4号め・・

そして昼過ぎには少し風も落ち着いてきたので、

ゴビ号、ホープ号共に海に戻りました〜〜 

トップ画はランクルを運転するミナミちゃん、

丈夫なワイヤーで船台を固定してそろりそろり・・と降ろします。

これが難しいんだな!

ゴビ号の上にはボス、

今日も見事な連携プレーであっという間に水上でした! 

0620_bos.gif 0620_nabe.gif

快晴なので陸仕事も弾みます!の図。

ボスは船底に潜って何やらドリル・・

ホープの船台がいい感じに仕上がったぜーっと喜んでます!

私なべは船のパイプをワックス掛け、

太陽光線を避けて帽子、サングラス、マスクで銀行強盗ルックです! 

さあさあ明日から那覇でお待ちの皆さんも阿嘉島入りの予定です〜〜

シーズンに向けて走り出してます!頑張るぞー!

気温・31℃   なべ