渡名喜日和だー!

0607_guru.gif

このブルーは・・・渡名喜だー!!今日は渡名喜の日でしたっ!ミナミです〜透明度が最高でした。気持ち良かった〜!そして、水温が高かった。遂に、25℃越えしました。ケラマ周辺も、早くもう少しぬるくなって欲しいものです。 

今日は水中で、「そろそろロクハン脱いでワンピにしようかしら」と考える程の水温でした。う〜んイイ感じ。

もちろんお魚はとってもキレイでしたし、あと、深場に行ったらカンパチ3人衆がいました。1週間前、渡名喜の別ポイントでも3人衆には会っていて、もしかすると同じ子達かもしれないと思ったらワクワクしました。先週はありがとね・・・・2週連続でカンパチGET。来週も待っていてくれるかな?そろそろ覚えてくれるかな・・・?

洞窟の中で、大きなカニ発見。(食用の毛ガニくらい)

0607_kani.gif  

名前を知りませんでしたが、図鑑で調べたらアカモンガニと言うらしいです。アカモンガラだったりアカモンガニだったり。似た名前が多いですね。このカニさん、ずっしり構えていて動く気配ナシ。夜はきっとコソコソ動いているんだろうけど・・ エビカニを見ていると、普段見掛けない甲殻類を探しにナイトダイブに行きたくなります。うずうず。

今日もやっぱり一日雨には降られず、とってもラッキーな渡名喜日和でした。最近は約週一ペースで渡名喜ってますので、来週も是非行きたいな〜〜 明日はどうやら雨予報。。梅雨に逆戻り?ヤダー!

でも、透明度は良いので明日も楽しんで来ます!ふふ、カンパチ・・・・・嬉しかった・・・ふふ

気温 29度    水温 25℃超え(渡名喜)       ミナミ