晴天からの〜〜・・・・・粟国だっ!!!!

0527_3.gif

粟国だ〜〜〜!!!今日は粟国遠征だった〜〜〜〜!!楽しかった〜〜〜!!見て下さい!このギンガメ玉!ダイバーがちっちゃく見えます!水面から、ギンガメの影が見えるくらい、大きな玉です!! 大迫力だ〜〜〜〜〜!!

こんにちは!ミナミです。今日の朝起きると、風もなく快晴。とーっても穏やか・・・・  こりゃ、渡名喜どころか、粟国だな・・・・・ という事で、遂に、行って来ましたよ〜〜!

去年からずーっと粟国遠征を狙っていたのですが、なかなかタイミングがなくて行けずにいました。そして、今日こそ絶好のチャンス!ケラマを出発して約1時間半。ようやく粟国が見えてくると、テンションが上がってきた〜〜!!

今から潜るぞーーー!!ハイ、ポーズ!皆様の後ろには、筆ん崎が見えます。水がブルーだー!!

0527_1.gif  

もちろん水中は、ギンガメやらマグロやら何やらかんやら・・・・ 皆様強者揃いだったので、流れをガッシガシ泳いで写真撮影しまくりました!

0527_2.gif  

上の写真、軽ーくギンガメ玉に巻かれました。楽しかった・・・・・・!

午前中に2本潜り、お昼ご飯を粟国で食べてから陸上散策。売店で粟国かりんとうや粟国の塩、粟国羊羹なんかを買って、午後は1本潜って帰って来ました。

粟国プチトリップ、これからも隙があれば行っちゃうぞ〜〜〜〜!!!よし!

一日中快晴だったので、みんなしっかり焼けました。顔がヒリヒリ・・・ どうやら明日も晴れるので、顔がヒリヒリするでしょう。。今日はたくさん泳いだ一日でした。

サンゴの産卵は、いつになるのかなぁ・・・??今日がいいなぁ・・・・・・・・・

気温 28度   水温 25度(粟国)     ミナミ