タカチンシ〜からの?

0526_tonaki.gif

こんにちはー!ミナミです!!船の上は、ハイテンション!曇り空に負けずに、ピース!!なぜハイテンション?今日は渡名喜に行って来たから!とーっても水がキレイだったなぁ・・・・・。。温かかったし・・・・・ 

今日は午前中はタカチンシでブン流れドリフト。大潮なので、よく流れます。入った時はゆるーく流れていましたが、急に潮のかたまりがドーン!と来ましたよ〜〜 タカチンシの岩につかまって流れを感じていると、とっても気持ち良い!皆さんの髪の毛がはなわくん状態でしたので、少し笑えました。ちなみに私もはなわくんだった様です。

一気に流れに乗ると、まるで飛んでいるかの様。ふふーん♪♪ 

で、午後は早めに出発して渡名喜へ!!波も思ったよりは穏やかになっていましたよ〜

もちろん水中は・・・

0526_akane.gif  

カラフルー!!アカネハナゴイは、水深の浅い所が一番キレイに撮影出来ます。自然光のみで、この明るさ!オスのコロニーを狙って撮影すると、より一層キレイ。。。ふう。。。 しっかりナポちゃんもいましたよ〜 透明度も良く、最高でした。 

ウミウシもまだまだたくさんいます。ペアになっている子が多いので、たくさん見つけられますよ〜〜!楽しいな〜〜 シンデレラとか、コンペイトウとか、キスジカンテンとか・・・ ワクワク〜〜

そんな感じの、タカチンシからの渡名喜遠征でした!

随分、海は穏やかになって来ました。明日からは快晴続きの様です。もしや・・・・梅雨明け??まさかの?明日も潜りまくります〜〜☆

では、また明日。 

気温 25度    水温24℃〜25℃     ミナミでした〜〜〜