雨だけど!良い水!

0523_ki.gif

こんにちはー!ミナミです!今日の阿嘉島、一日雨!豪雨!雷!うわーー!!でも、奇跡的に透明度が抜群なのです!だから、水中はとっても楽しかった!!水温もいよいよ25℃近くになって来ました。気温も高いので、体が楽です。

今日も元気に3本潜って来ました!この大潮、良い水が入ってきています。しかし、昨日からの豪雨の影響で、水面がもやもや濁り。。エントリーすると2mくらいは濁りがあるのですが、潜っていくとすこーんと抜けているので、何だか不思議な感覚。水面を見上げると、グラデーションの様になっていました。

でも、きっと大潮で水が入れ替わってすぐに透明度抜群になる事でしょう!!期待だ!!明日からは、サンゴの産卵にも期待だ!!!いつになるのか・・・ドキドキ・・・・今年こそは、しっかり予定日に産んでね・・・お願い。

こちらは定番のモンハナシャコさん。撮影すると、とってもキレイなので個人的に好きです。

0523_sha.gif

艶やかな色。何だか、振袖を着ているように見えるのです。でしょ??

そんな感じで、のんびり潜ってきたのでした!

去年は梅雨明けが早く、6月上旬にはすっかり夏になっていましたが、今年はどうなのかなー?早く梅雨がどっか行ってくれますように!では、また明日ーーー

あと1℃上がったら、5mmワンピにするぞー!ロクハン脱ぐぞーー!!

気温 26℃  水温 24℃〜25℃     ミナミ