11月になりました!

1101_sukasi.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島の天気は曇り時々晴れ!!雨は降らず、太陽が出てくれたので水中が明るく、気分も上がりました!!

とうとう11月になり、阿嘉島の山々も徐々に緑から赤茶に変わりつつあります!水中は透明度が良く、水温もまだ25℃以上あり、まだまだ快適なダイビングが出来ます!!

なので今日も元気にダイビングに行ってきましたよ!!本日は内海でまったりダイビングでした!!程よい流れがあるとイソバナのポリプがキレイに咲き、そこに群れるスカシテンジクダイはとてもキレイでした〜

今日は珍しい魚も多かったです!カミソリウオやヒメオニオコゼなど、フィッシュウォッチングを満喫した一日でした〜外海の大物狙いのダイビングもいいですが、まったりダイビングも楽しいですね!

 

明日も元気にケラマの海に行ってきます!

 

気温27℃  水温 25.5℃  タイスケ