スカテンとマダラトビエイで皆ニッコリ!

皆さんお元気ですか!最近は頻繁に登場しているオヤジでございます。理由?はありませんが、マメに更新しております。

1025_sukaten.gif

トップ画像のスカシテンジクダイは本当にキレイですね。。。ガラス細工のようにキラキラして、水中でみると宝石の様に美しく、カメラ派の方をはじめ、観ているだけで癒されますね。。こんなスカテンが秋になって増え始めています。夏に相次ぐ台風で産まれるタイミングが遅れたのか?今になってチラホラ出てきました。

画像はイソバナとスカシ。とても画になる構図です。岩場などに群れているよりずっとキレイですね。。このポイントは昔はよーく潜りましたが、ここ数年は殆ど利用していませんでした。。しかしながら、本日に久々に行ってみると。オォ〜いいじゃないか!というくらいに魚が多かったのでした。

イソバナにはスカシの他にハナミノカサゴ幼魚も付いていて、これまたキレイ!

1025_hanamino.gif  

今日は午前中に外海ドリフトで2ダイブしてきて、午後から癒し系のダイビングでした。。

午前中は回遊魚とマダラトビエイ狙いで入ったポイントでお見事!当たりました〜〜

マダラトビエイ3尾!!美しいですな!思わず激写したのでした。。

   1025_madatobi.gif

相次ぐ台風に悩まされた9月〜10月でしたが、今になってやっと落ち着いてきました。明日からも週間予報も良さげです。台風が多いとここまで違うのか。。と思うほどの今年の秋でした。あと、1週間もすれば11月・・早い。シーズンは残り少ないのですが全力でご案内します!

明日から週末!忙しくなりそうです! 

オヤジ 水温26℃前半 気温 27度 快適!