台風前の阿嘉島

1015_maehama.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れのち曇り。午前中は海に行きたくなる程良い天気でした!ですが、昨日のダイビング後に船を陸揚げしてしまったので行けませんでした。。。

台風前の前浜はとても静かです!!波と風は強いですがまだ台風前でそこまで酷くはないので、島の皆さんは釣りをしていました!!

1015_turi.gif

港で良く群れている「ミジュン」が入れ食い状態で、バケツやクーラーボックスが魚でいっぱいでした!今日の晩御飯が魚のご家庭は少なくなさそうです!!

台風21号はのろのろと進んでいる為、船は高速船、フェリー共に今日で3日連続全便欠航です。次フェリーが来る時は、溜まった荷物が沢山積んである為、それを取りに来る島の人たちで港がにぎわいそうです!!

台風よ!来るならさっさと通り過ぎて下さいな〜 

 気温 28℃    タイスケ