お帰りケラマブルー

1007_snow.gif

こんにちはー!お久しぶりです、ミナミです。台風から1週間経ちました。地形は変わり、魚も少なくなり、根は砂を被り・・・透明度も悪い日が続き、ケラマの透明度を忘れてしまいそうになっていました。しかし本日、遂にケラマの透明度が戻って来ました!

トップの写真は海底砂漠。台風直後に入った時には名物のヤシャハゼが一匹たりともいませんでしたが、今日は今まで通りたくさん居てくれました。戻って来た。。でも、ネジリンボは発見出来ず。まだ復活していないのか・・・・?台風でチリが飛ばされたのか、ものすごくキレイ!

特にケラマブルーだったのは、やはり久場島。でも、カメラ持って行かなかったーーー!!なぜなら超忙しかったーーー!!!明日もキレイなハズなので、たっぷり撮って来ます。フフ

そうそう、台風後に産まれたと思われるスカシテンジクダイやキンメモドキもキレイについてきたし、こんな可愛い子も居ます。

1007_hadakaha.gif  

極少サイズのハダカハオコゼ。あーもうカワイイ。。。。。幼魚大好き。

明日も賑やかで楽しい海だっ☆

お帰り、透明度バツグン・ケラマブルー

気温 28度   水温 26℃     ミナミ