ノロノロ台風が。。

皆様お元気ですか〜!こちらケラマ・阿嘉島は久々の快晴のお天気。でも・・またまた台風がノロノロと北上中です。。いやぁ〜今年は多いですなぁ。。まぁ仕方ないですわ。

0908_rou.gif  

本日の画像はロウニンくんとダイバー。8月の写真です。。すみません。この蒼さは良いですね。。

台風17号は猛烈な大きさ、900hpという聞いたことのない数字、そして、風速80m・・これも聞いたことない。

現時点での大きさですが、本当に猛烈です。フィリピン海域の水温が高い影響もあるかと思いますが。

こちらケラマには直撃はないかと思いますが、明後日からは波が高い状況が続く予想です。

月末にご予定のお客様へ。28日〜は影響が出てくる可能性があります。 しかしながら、現時点ではノロノロした速度。そして、今後は台湾付近で複雑な動きをしそうな感じです。なので、今しばらく様子をみてからの判断になりますのであまり焦らないでくださいね。本当にわからないので。。

今日の海はややうねりが出て来てしまいました。。透明度はまずまず。外海ポイントには何とか行けましたが、明日からは厳しいかなぁ・・

台風は大きく逸れてくれたら良いですね〜

オヤジ 水温28℃